空の翼

今日はとってもいい日でしたー^^充実した1日になりました。

というのも、朝から青い翼の地上のお仕事の面接に行ってきました。新幹線で行ったんだけど、京都駅のホームの階段にJRの京都の桜のPRのポスターにこんな言葉が。
『見事なサクラであればあるほど、長い冬の時間、耐えてきたことを思うのでした』
私これ読んでなんか泣きそうになった。私も見事なサクラを咲かすために今は長い冬の時間を耐えるのだって思った。

そして、行きの新幹線で隣の席のおばちゃんにうまくいくといいですねって言ってもらえて嬉しかった。

そのおばちゃんいきなり「就活ですか?やっぱり航空は特別な勉強してるの?」って聞いてきた。なんで航空って分かったの?何も言ってないのに!その会社のファイル持ってたからそれ見たのかな?身なり??
どうやらそのおばちゃん娘がいるらしく、就活についてめちゃ聞かれた。インターンの話とか。

で、肝心の面接なんだけど、圧迫とかいろいろ聞いてたけど、私の面接官は女性2人でめーーーっちゃいい人で!
めっちゃニコニコして話聞いてくれた。最後に「ぜひteam A○Aの一員として一緒に働きましょう」って言ってくれた。よし!!

たまたま一緒に面接受けた子が関西で大学も近くで、仲良くなって一緒に帰ってきました。お互い違う時間の新幹線のチケット持ってたんだけど、わざわざ合わせて隣の席に変えてもらいました。
エアラインっぽいかわいい子だったよー^^仲良くなれて嬉しい。わたしと一緒のスクール通ってる子だった。今度関空の選考も一緒に行くことになったんだー。友達できた。わーい。

こんな感じで今日は新たな同じ夢を持った友達もでき、とってもいい日でした。