関ジャニ∞ カウントダウンLIVE 2009-2010

昨日は内くん行ったんだけど、とりあえず順番に書いていきたいので先にエイト書きます。
30日 ゆんゆん(@大ちあん)と
31日2部 ぴぃたん(@おしげ)と
セトリはカウコンだけちょっと違ったんだけど、30日のセトリで書きますね。
カウコンは人生でいつか入ってみたいと思ってたので念願叶って嬉しかったです。お祭り騒ぎでほんっと楽しかった!!!



ローリングコースター
このイントロがぜんぜん聞き覚えなくって30日初めて聞いたとき、てっきり新曲かと思った。「こんな曲知らんわ」って言ったらゆんゆんが教えてくれました。

関風ファイティング
バクステにオレンジの衣装を着た集団を確認!!ベテラン登場ー!!でもエイトが乗ってるトロッコ?山車?に隠れてほっとんど見えなくって不機嫌。
カウコンのときはバクステに誰もいなくって、「もしかしてカウコンに関ジュついてないんじゃ・・」ってほんっと焦った!!

イッツマイソウル
31日。この曲でメインステにいる文一を確認して心底安心する。

君の歌をうたう
この曲すんごいすんごいかわいいいいいいいい。
30日。しげちゃんらしき子を発見したんだけど、気のせいかなって思ってたら文一の隣に神ちゃんを発見!westついてるんだーってゆんゆんと一騒ぎする(笑)ハットの振りがほんっとかわいくってたまらん。映像化希望!赤のハットの真鳥もかわいっくってね。誰見ていいか分からんよね。最近の真鳥はほんまにかっこいいしかわいい。

マイナス100度の恋
タイトルが定かではないが、バドボがひらひら舞ってるのってこの曲でいいよね?じゅんじゅんがスクリーンに抜かれて踊ってます。この曲のじゅんじゅんめっちゃもげてたような気がするんだけど。あとは大ちゃんロックオンしてました。ひっさびさに大智ロックオンしてたら、あぁ大智の踊りこんな感じやんなぁって思って見てました。

マーメイド
ぷくぷくって泡の音なった瞬間、会場沸いてたよね。たっちょん始まりのマーメイド。これのバックで踊る文一超かっこいい。途中寝転んで起き上がるとことか、BIG GAMEを思い出したよ。春コンでは是!非!と!も!BIG GAME踊ってくださいね!!!

Brilliant Blue
この曲初めて聞いたんだけど、*1すごいかっこよくってびっくりした。やっぱり安田の踊ってるとこ見るの大好きだな。降りてから初めて安田ロックオンして見たけど、やっぱかっこいいです。

Desire
メガネ安田!!!!!!!!!!かっこよすぎて萌え死ぬところだったよ。モニターに映ったとき会場がざわめいたのは安くんがかっこよすぎたからですよね??ちなみに、うちわが安田だけ売り切れてたのも安田のうちわがかわいすぎたからですよね^^

torn
Desireきたからtornも来るかなーって話してたらほんとにきた!しかしなんでもっと本意気でやらなかったのかな。

ワンシャンロンピン
カウコンはちびっこいなかったからベテランがバックでした。ほんっとーにベテラン付けてくれてありがとうございました。
歌のお兄さん的な感じだから振り付けがすっごいすっごいかわいいの><文ちゃんめっちゃ楽しそうに踊っててすっごいかわいかった。この1曲に6500円出す!これこそ映像化してください。パオーンってやってみたり、ひざまずいてみたり、要は何してもかわいいってこと^^b

バブン
初日、元ネタを知らんからみんなの一体感にマジびびった。エイターすげぇ・・・。カウコンでは一緒になって「しんご!」って叫んでたんですけどね(笑)これを踊ってる文ちゃんもかわいかったなぁ。カウコンの文ちゃんはどの曲もすごい笑って楽しそうだったな。ってか上半身裸を期待してたのに普通に服着てたね。文一の裸死ぬほど嫌いなくせになんか服着てるの見てがっかりしている自分がいたよwww

ブリュレ
この曲も全力で安田担でした。こういうかっこいいダンスさせたらかっこいいよね^^ムビステがだんだん近づいてくるうううってのもかっこよかったです。*2途中、どっちんと安田だけ歌わないで踊ってる箇所があって、そのとき2日とも2人目見合わせて笑いながら踊っていてきゃわでした。曲終わりのひざまずいてのけぞるやつ最高にかっこいいね!!

悲しい恋
久しぶりすぎて懐かしかったー。今は孤独にダンス〜を歌う大倉が好きです。

カウコン中継中メモ
・エイト本人たちも初めてやからってめっちゃてんぱってたような。
・自分たちのところにカメラが来てないときは、普通にモニター見ながら視聴者のように鑑賞してたよね(笑)たっちょんが仁くん映ったとき「じんかっこいいなぁ」って言ってたよ。
・「年明ける瞬間みんなで跳ぼう!そんで、年明けの瞬間地球にいなかったってみんなで言おう」ってヨコ。かわいいなぁ。
・そんな私が2010年に最初に見た人は文ちゃんだよ。
・2010年最初に見た人が自担って幸せやんね。いっつもは家にいるから最初に見る人ってママとかやからさ^^
・年男のときにすべった国/分/太/一のことを「今めっちゃすべったな」って嬉しそうなヨコヒナ。
・山車にエイトとバドの2人だけ乗ってるとき、バドの2人がエイトより高い位置にいて、バドのバックにエイトがついてるみたいな状態になっててわろた。
・アリーナに淳太のうちわを見つけたまるちゃんがわざわざ淳太くんにうちわあるよって教えてあげてて、淳太くんもファンサした後まるちゃんにありがとうございましたってしてたのが微笑ましかった。

ズッコケ男道
みんなけっこうちらばってるのに一人センステでなぜかいろはを踊り続けている文一。ズッコケ踊ろうよ!!2010年も自由な男・文一!!そんな文一が大好きだよー*><*

*1:っていうかGIFTのどれも聞かずに行ったからほっとんど初めて聞く曲ばっかりだったんだけど

*2:2日ともバクステ側だったので