ありがた迷惑

昨日ひさびさにプールに泳ぎに行ったら私が小学生の頃から愛用していたゴーグルのゴムが切れたの(´;ω;`)
泳いでる途中で急に目に水が入ってきて「何ごと!!」って思ったら壊れてました><

せっかくめっちゃ泳ぐ気で行ったのにゴーグルなかったら泳げないから必死で修復できないかとサウナの中でゴーグルと格闘。*1
めっちゃいじくってたら余計に部品取れだしてパニックになってたら知らないおじちゃんが救いの手を差し伸べてくれました。

でも結局直らなかったんやけどね。そしたらそのおっちゃんが自分のゴーグル貸してくれるとか言い出してさ。2こ持ってきてるから1つ貸してあげるって言い出だして。

ジムのトレーナーさんにゴーグル貸し出しってないですか?って聞いたら衛生上、貸し出しはやってませんって言われてさー。ジムが衛生上よくないって思って貸してくれないのに、知らんおっちゃんのなんてぜーったい使いたくないやろ!!!って思いました。

でも自分のゴーグルのサイズを私用に調節してくれて渡してくれたので断りきれず、受け取ったけど使わず荷物置き場に放置したww

そのゴーグル帰るまでに返さないとあかんのにおっさんの顔どんなんやったか分からんくなって、*2結局本人に返しそびれたのでジムに事情話して引き取ってもらいました。

また行ったときあのおっさんいたら気まずいなぁ。そのおっさんの友達らしき人にも「ゴーグル直った?」とか話しかけられ、すれ違うたび会釈され、とっても居づらかったです・・・。

だいたい、うちのジムの平均年齢高すぎる!40代〜60代が大半で私ぜったい最年少だし!!奈良の高齢者元気ですね^^私よりガンガン泳いでてびっくりする。

なんか何書いてんのかよく分からんようになってきたけど、とりあえず珍ハプニングがあったので書きました。

*1:うちのジム、休憩用のベンチとかなくて座ってゆっくりできるのサウナの中だけって絶対おかしい!

*2:その日他にもおっさんいっぱいいた